スイートテンダイヤモンド(ネックレス)

  • 結婚10周年を祝福する0.10カラット(直径約3mm)

    結婚10周年を祝福する0.10カラット(直径約3mm)

  • 0.10カラットダイヤは10周年の記念にも。すっきり感が上品で高級感のあるフクリン留め。

    0.10カラットダイヤは10周年の記念にも。すっきり感が上品で高級感のあるフクリン留め。

  • 華やかさと可愛らしさが増すミル留めも可。アンティーク調にも。イメージと価格をご覧いただいてから正式注文となります。

    華やかさと可愛らしさが増すミル留めも可。アンティーク調にも。イメージと価格をご覧いただいてから正式注文となります。

  • 誕生石に変更も可。イメージと価格をご覧いただいてから正式注文となります。

    誕生石に変更も可。イメージと価格をご覧いただいてから正式注文となります。

スイートテンダイヤモンドとは、結婚10周年を記念したダイヤモンドなどで奥様に贈るジュエリーのことです。

 

日本では結婚10周年は「錫婚式(すずこんしき)」 といいます。

 

錫は酸化し(錆び)にくく変色も少なくいので美しい光沢を長期間に渡って保ち続ける特性があります。
錫(すず)のように、
これまで互いへの愛情が変わらず、またこの先もずっと不変であることを、永遠の愛の象徴ダイヤモンドで節目の記念と共に祝します。

 

デザインは「10」に因んだ10石や、1.0ct0.10ctなどのカラットダイヤモンドが定番でしたが、当店ではご家族の誕生石を用いたファミリースイートテンも喜ばれてきました。

 

リング(指輪)の他ネックレスやピアス、イヤリングも人気です。
奥様が日常的に着けやすいアイテムを選ぶこともポイントです。

 

これまでの「ありがとう」とこれからも変わらない気持ちを輝きに変えて。
特別な節目の記念に相応しい煌きで心を込めてお作りします。

 

10年に因んだ0.10カラットダイヤ★
大きすぎず普段使いしやすい、可愛らしいカジュアルネックレスです。
0.1ct(直径約3mm)のダイヤはペンダントに埋め込み、高さや凹凸も極力抑えたカジュアルフラットで。

日常使いにもお出かけにも着けやすいネックレスです。

 

結婚15年の「スイート15」や20年の「スイート20」の記念にも。
ご主人と一緒にペアリングも好評です。(ご主人は石なし)

 

職人の手仕上げは見た目の華やかさだけでなく滑らかな着け心地にもこだわっています。
10年分の有難うといつまでも変わらないご夫婦の愛の証となるよう心を込めてお作りします。

 


【仕様概要】
・石サイズ:3.0mm(≒)
・カラット:0.1ct(≒)
・チェーン:細小豆(小判)40cmスライドボール式
・誕生石:変更可(お申しつけください)
・素材:プラチナ=Pt900(チェーンはPt850)/ゴールド=18金

 

(備考)石留めについて
◆フクリン留め=ダイヤの地金縁をプレーンにしたタイプ
◆ミル留め=ダイヤの地金縁にミル(小さな珠飾り彫り)を施したタイプ
◆爪留め=2本・4本・6本よりお選びいただけます

 

※製作期間3~4週間程度

 

※Special Selectionは他の特典、キャンペーン等併用できません。

価格:89,980円-113,630

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索